中仙道すこやかサロン 7月~歌会~ソウメン食事会~

投稿日:2018年7月10日

7月9日(月)、11時00分から「中仙道すこやかサロン」を西コミュニティハウスで開催。

今回は毎年恒例となっている「歌会」と「そうめん食事会」です。役員の方が数時間前にコミユニティハウスの厨房でソウメンを湯がし、薬味や、差し入れの漬物などを用意。

始めに歌会ですシガーソングライター「さいとう くみ」さんに来てもらいねギター演奏で歌いました。「瀬戸の花嫁」「みかんの花咲く丘」「上を向いて歩こう」「故郷」などを さいとうさん の伴奏大きな声を出して歌いました。

次に声を出したので腹も空いており「ソウメンの食事」です、皆それぞれ思い思いのトッピングしてソウメンをおいしそうに食べていました。箸を動かしながらオシャベリをして楽しみながらソーメンをいただきました。感謝・・・

8月は、サロンをお休みして、次回は、9月10日(月)です。(No.1090)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ