西学区体協親睦グランドゴルフ大会 ~御南中グラウンド~2018

投稿日:2018年7月1日

7月1日(日)、西学区体協親睦グランドゴルフ大会を、御南中学校のグラウンドで開催。

初夏の厳しい暑さの中での開催となりましたが、89名の方が参加。体協会長挨拶後、各グループはスタート位置に移動。Aコート、Bコートに分かれ個人戦2ゲームを戦います、合図と一斉にプレーを開始する。

雨が降った後なので湿り気がある、打った方へ走るようだ、いつもの練習場での打ち方するとオーバーしたり、控えると届かないなど苦戦する。

4~5回まわるとこつがわかりホールインワンが入る人が出てくる、入ったと声が上がる。1ゲームして休憩、お茶など飲んで、2回戦へ、暑いの(気温30度近く上がる)ようなので早く終わりたいとゲームが進む。

ホールインワンどんどん入り熱気を帯びてきました。3世代チームが、時間かかり終わるのを待つ。全チーム終了。集計開始、役員が手際よく進める。

今日の出来や・梅雨明けはなどオシャベリして待つ。全員集まり表彰式。ホールインワンした人三世代の部混成の部と表彰していく。

1位、辰巳の江国さん2位は中仙道の佐藤さん3位は今の池田さんが入りました。それぞれに商品を渡し、最後に主催者が御礼の挨拶し解散、気持よく楽しくプレーが出来た一日でした。 感謝・・・(No.1082)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ