にこにこサロン辰巳 6月~カノンクラブの皆さん~

投稿日:2018年6月28日

6月27日(水曜日)、午後1時30分より[にこにこサロン辰巳]が、辰巳公会堂で開催されました。
始めに会長の唯さんの挨拶で、最近頻繁に地震が起こっているので、家の家具を固定しましょうと投げかけがありました。

次は、拍手の仕方を練習し会場のみんなと拍手を使って「まねっこ遊び」をしました。 今回は、[カノンクラブ]のみなさんをお迎えして傘踊り 河内節 千崎 白鷺三味線 鈴子 日舞で、「男の夜明け」 「きよしのズンドコ節」 等々楽しく見せていただきました。

踊りの幕間には、健康講座よろしく「OS1」の作り方 水1リットル 砂糖40グラム 塩3グラム レモン汁少々 お試しください。

笑の大切さ」、「挨拶」は、笑顔になれる魔法の言葉、「五感を意識して生活する」など、サロンの皆さんに楽しく教えて下さいました。

最後に全員で、炭坑節を踊り大いに盛り上がり、カノンクラブの皆さんと一つになれた気がします。その後は、みんなでお茶会をしおしゃべりをしましたが、いつものサロンのお茶会の雰囲気とは変わって、皆さんとても楽しくおしゃべりをされておられました。

来月は、7月25日 水曜日 13時30分 辰巳公会堂で 「みんなで遊びましょう。」で、 ゲーム、脳トレ、寸劇 等々みんなで笑いの輪を作りましょう 。地域を超えて参加をお待ちしています。(No.1078)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ