にこにこサロン辰巳 4月~軽体操・手遊び・ビンゴ~

投稿日:2018年4月26日

にこにこサロン辰巳は、4月25日1時半より始まりました。夜中の大雨がうそのように青空が広がってサロン日和となりました。

今日は日本レクレーション協会公認コーディネーターの井上 麗子さんと、同じく公認福祉レクワーカーの前田 愛子さんによる軽体操、手遊び、ビンゴ、お箸一本を1万円に見立てて本数を競うじゃんけん大会など室内でレクレーションを一時間ほど楽しみました。

水戸黄門の主題歌に合わせた軽体操も3回繰り返すとなかなかの運動になります。参加者の体力を考え配慮して頂きましたが、井上さんの元気な号令のもと、リズムに乗って見よう見まねで動いているだけでハアハア息が切れたのは運動不足の証拠でしょうか?

早朝の散歩やグランドゴルフなど日頃しっかり運動されている参加者も多いた今日のサロンでした。 井上さん、前田さんご指導ありがとうございました。(号令の掛け通しで一番運動したのは実は先生だったかも…(*_*) 

 次回5月23日のサロンは「防犯のお話」です。 これから空き巣などが増える時期です。 しっかりお話を聞いて対策を立てるように致しましょう!! 多数のご参加お待ちしています。(No.1030)

u

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ