にこにこサロン辰巳 3月~辰巳公園でお花見~

投稿日:2018年3月28日

3月28日(水)、”にこにこサロン辰巳”は、辰巳公園で11時から参加者32名で開催されました。今日はにこにこサロン初めての“お花見”です。

ここ2~3日の温かい気温で一気に八分咲きになった桜の下、三々五々集まった皆さまとうちわでボール運びお箸で輪ゴム回し、投扇興ならぬ玉入れのゲームに興じて2チームで競争。みんなの歓声と落胆の声の中、勝ち負けを競いあって、勝者チームには一つ多く入った菓子袋が配られました。

ワイワイガヤガヤ童心に戻って騒いだ後はお弁当タイム、クジでテーブルが一緒になった方たちと桜を愛でながらお食事を頂いて語らいました。食後の余興は盆踊り、にわか練習した役員が先導して輪になり備前太鼓唄に合わせて踊って少しお腹をこなしました。ご参加頂いた皆さまも役員もたくさん触れ合って笑い声の絶えない楽しいサロンになりました。

前日からテーブルとイス、ぼんぼりまでご用意下さった辰巳町内の皆様、踊りを指南して下さった国寄さんありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

次回、4月25日(水)のにこにこサロンは、井上麗子先生によるレクレーション教室です。どんなレクレーションが出てくるかはお楽しみ、皆さまのご参加お待ちしてま~す。(No.1012)

uuu u

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ