第72回平田いきいきサロン 3月~川柳交換~

投稿日:2018年3月11日

3月8日(木)午後1時より、「第72回平田いきいきサロン」が平田公民館で開催されました。今回は「川柳交換」です。参加者11名で色々考えて来たものを一人5首まで、これぞと思うものを出し合い皆でいいと思うものに手をあげ票の多いものから3首が選ばれました。

第一位は、全員の手が上がり「なぜだろう 能(ノウ)もないのに 脳梗塞」、2位預金なし 携帯なし 被害なし」、3位「食べ放題 欲で食べて メタボ腹」。

やはり川柳はクスッと笑えるものに人気が集まります。

その後、斎藤久美さんによるギターの弾き語りで、斎藤さん自身が作られた歌を3曲聞かせていただきました。家族のほのぼのとした暖かい思いが伝わるいい曲でした。そして皆で数曲を思いっきり合唱して、元気に市民体操をして解散しました。(No.1001)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ