新中野いきいきサロン 2月~雛人形づくり~

投稿日:2018年2月26日

平成30年2月26日(月)、10時より御南公園集会所にて新中野いきいきサロンを開催しました。温かな日で久々の参加者、初参加の方があり近況報告を聞き参加できたことを喜び会いました。

DVDを見ながら市民体操をして体を動かしてから大手饅頭の包装紙を使っての雛人形づくりをしました。指先を使う作業だったので取り掛かりは不安そうでしたが、手順を書いた説明書をみて周りの人と話しながら童心にかえり夢中で取り組み仕上げました。コンパクトな可愛いお雛様が出来上がりました。

男性軍が意外に手早く仕上げユニークなお雛様が出来上がり、それぞれのお雛様を手にして記念写真を撮りました。そして甘酒・雛あられを頂きながら「うれしいひなまつり」のバックミュージックで和気あいあいとお喋りを楽しみました。世界で1つかない雛人形を大事に持ち帰りました。どこに飾ってもらえるのかな?(No.989)

   

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ