中仙道すこやかサロン 2月~陵南バンド爺~婆のバンド演奏~

投稿日:2018年2月20日

2月19日(月)、13:30「中仙道すこやかサロン」を中仙道公会堂で開催。斎藤さんが挨拶、今回は「綾南バンド~爺~婆」をお招きし皆んなで一緒に楽しく唄いましょうと、司会の二宮さんが簡単に紹介、板野バンドリーダーが挨拶後、演奏が開始メンバーは、男性6名女性3名のチーム

司会が季節のものなど昔懐かし曲を選んできました、みんなさんと一緒に上を向いて大声で歌いましょうと、冬の詩「たきび」を声ならしに歌う、「スキー」「仰げは尊し」を歌うと”古いね”、歳がわかると大爆笑。声を上げて歌うので室内に響く10曲唄い、喉がカラカラになり休憩しお茶を頂く。

お茶の合間も二宮さんの絶妙の司会で大笑、後半へ「津軽海峡冬景色」など次々と唄い約20曲を歌い上げる。参加者の顔見ると紅潮、満足との声が、これで終わりですと。間を置いて司会が何か忘れていませんか、あー 「アンコール」と大声を出し拍手が響く。

二宮さんこんなことはめったに無いと笑わす、では「星影のワルツ」を皆で大合唱する、大満足で解散す。感謝・感謝

3月19日(月)13:30 中仙道公会堂で開催予定。(No.983)

     

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ