西学区愛育委員会 定例会2月~若々しく 元気でいたい人?!運動~

投稿日:2018年2月7日

2月5日(月)、愛育委員定例会西コミユニティで開催。最強寒波到来で低温日が続く中 今年 初めての定例会

寒い朝にも関わらず 約50名の役員さんが参加。今日は この季節 室内に閉じこもり 身体を動かす事が少ないので 運動指導員の水嶋先生にお願いしました。「若々しく 元気でいたい人?!」のかけ声に大勢の人が 笑顔で手を上げ 1時間ほど楽しく 賑やかに 運動しました。

中でも 人間には たくさんの関節(英語でジョイント)が有るが 機械なら油を差せば良いが 人間は 注射以外に ストレッチ、体操をして関節周りの筋肉を柔らかくする必要がある。老化の痛みも 和らぐ事 改めて気づかせてもらいました。

一番良いのは 寝転んで 足首を上に上げ 手は 万才して 全身を  しっかり伸ばすことだそうです。会の終わりには 皆 両手を天井に上げて 上を向いて 大声で「ワッハッハ」。皆さん すっきりした表情で 笑顔で帰られました。=1日1分でも  意識して続けられる体操をしましょう=(No.972)

       

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ