保育園卒園式

投稿日:2017年3月27日

御野学区には4つの保育園があります。

本日27日ですべての保育園の卒園式が終わりました。

6年前に生まれた園児たちのしっかりと成長した晴れ姿に先生も親も感謝と感激の涙・涙でした。

どの園も盛大に厳粛に愛情いっぱいの素晴らしい卒園式でした。(大和田)

3月24日 津島保育園卒園式 卒園児20名

園長先生から一人一人保育証書をいただきました。

そして、いただいた保育証書は後ろにいるお母さんに「ありがとう」と渡しました。

卒園児は手をつないで卒園の「たいせつなたからもの」歌を歌いました。

 

3月25日 岡北学園卒園式 卒園児26名

園長先生から、園児は一人一人終了証書をいただき、お母さんは感謝状をいただかれました。

在園児が送る言葉と歌をうたいました。

卒園児は雛壇で卒園の言葉と歌を、涙をこらえながら一生懸命に歌いました。

 

3月27日 順正保育園卒園式 卒園児13名

園長先生から、園児は一人一人保育証書をいただき、お父さんに「ありがとう」と感謝の言葉を言って渡しました。

卒園児が卒園の言葉と歌をうたいました。

卒園児は最後に一人一人園長先生と理事長先生にお花をもらって、担任の先生とお別れのハグをして、退場しました。

卒園児たちが歌った感動の歌から

<たいせつなたからもの>

だいすきだった ほいくえんとも
おわかれ きょうが さいごのとき
さびしいきもち いっぱいだけど
えがおで さよなら

はれのひ あめのひも せんせいたちの
やさしい えがお みれば
うれしくて ほほえみあふれてきた

きっとわすれない わすれたくない
ともだちや せんせいと
いっしょに あそんだこと

きっとわすれない
わすれたくない ぜんぶ
たいせつな おもいで

うんどうかいの かけっこのとき
ころんで ないた こともあった
だけどみんなの おうえんのこえで
ゴールできたんだ

けんかして しかられ なかなおりして
もっと なかよくなれた
はなれても こころは つながってる

きっとわすれない わすれたくない
ほいくえんで すこしずつ
つよくなって いけたこと

きっとわすれない
わすれたくない ぜんぶ
たいせつな たからもの

みんな ありがとう
いつも ありがとう
おとうさん おかあさん
おじいさん おばあさん

みんな ありがとう
いつも ありがとう すてきな
いちねんせいになる

みんな ありがとう
いつも ありがとう
せんせいと わかれるの
つらいけど だいじょうぶ

みんな ありがとう
いつも ありがとう すてきな
いちねんせいになる

きっと わすれない わすれたくない
ぜんぶ たいせつな たからもの

 

<ドキドキドンの一年生>

サクラさいたら いちねんせい
ひとりで いけるかな
となりにすわる子 いい子かな
ともだちに なれるかな
だれでもさいしょは いちねんせい
(いちねんせい)
ドキドキするけど ドンといけ
ドキドキドン! いちねんせい
ドキドキドン! いちねんせい

チョウチョとんだら いちねんせい
カバンは おもいかな
ねむたくなったら どうしよう
きゅうしょくは うまいかな
みんなもおんなじ いちねんせい
(いちねんせい)
ドキドキするけど ドンといけ
ドキドキドン! いちねんせい
ドキドキドン! いちねんせい

ヒバリないたら いちねんせい
ぼうしは にあうかな
あめの日かぜの日 へいきかな
べんきょうも するのかな
しんぞうおさえて いちねんせい
(いちねんせい)
ドキドキするけど ドンといけ
ドキドキドン! いちねんせい
ドキドキドン! いちねんせい

 

 

 

カテゴリー:学校・園関係

SNS
検索
ページトップ