すずらん交流会の「老後貯筋計画」

投稿日:2020年9月16日

♡すずらん交流会9月例会♡
「貯筋」に励み、老後を楽しく

           2020(令和2)年9月15日

 豊かな老後に備えて、しっかり「貯筋」しましょう――9月15日(火)、平井4丁目の東山公民館ですずらん交流会が開かれ、会員らが楽しい筋肉強化運動に取り組みました。

 加齢とともに体が思うように動かなくなります。これは運動不足からくる体力低下が主な原因。この日は「老後貯筋計画」と名付けて、健康科学アドバイザーなどの資格を持つ吉田俊明さん(湊町内会在住)を講師に招き、筋力強化の大切さを勉強しました。
 最初に健康全般の話を聞いたあと、参加者は手足の上げ下げ、屈伸などの簡単なストレッチからボールなどを使った体操まで楽しく挑戦。腰痛、関節痛などに悩む参加者も、ユーモアを交えた吉田さんの指導で笑顔を見せながら取り組んでいました。

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ