プレイパークを開く

投稿日:2018年11月6日

平井プレイパーク

自 然 の 中 で 親 子 遊 び

 2018(平成30)年11月3日(土)

「さあ遊ぶぞ」と笑顔の親子

 自然の中で思いっきり遊ぼう! をテーマに11月3日(土)、「平井プレイパーク」が開かれました。

 遊び場の少なくなった子どもたちのために、平井学区地域づくり会議が昨年から取り組んでいるもので、5歳から小学6年生までの親子らが参加して県立成徳学校(平井2丁目)の山林で自然観察や木工遊びなどを楽しみました。

人気集めた木工遊び

 「暗夜行路」と名付けた遊びでは、目隠しをして木立の間に張ったロープを伝って自然を体感。木工遊びには子どもたちの人気が集まり、みんなかなづちやのこぎりを使って木の切れ端で思い思いのものを作っていました。

 そのほか親子でキノコやアリを見つけるなど、林の中で自然を肌で感じていました。

 

 

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ