みんなでしゃべれ場でケーキ作り

投稿日:2017年11月24日

みんなで「ブッシュドノエル」に挑戦

 婦人部子育て支援グループ・平井つくしんぼの会の「みんなでしゃべれ場」が、11月21日(火)コミュニテイハウスで開催されました。

 今年度3回目です。講師に「のらくら堂」の堀部みどり先生をお迎えし、「ケーキを作ろう」で「ブッシュドノエル」を作りました。

 まず、スポンジケーキを焼きます。先生の細かな指導を皆でじっくり見て、さあ、各テーブルへ。

 

奇麗に焼けたスポンジに生クリーム果物をのせて巻きます!

皆で力をあわせて、巻きます~。

チョコレートで飾りを作ります。

 

周りに生クリームをたっぷり塗り、チョコの飾りをつけて完成です。

 コーヒーをいれ、皆で楽しいコーヒータイム。

 皆さん思っていたより簡単にでき、「これなら自宅でもできそう~」という声があちこちで。今回参加されたお母さま方のクリスマスのテーブルにはきっと「手作りブッシュドノエル」がのることと思います。

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ