3/7岡山東公民館で「お茶でものむ会」が開かれました

投稿日:2019年3月8日

3/7岡山東公民館で「お茶でものむ会」が開かれました。今日のゲストは”アンサンブル・ポピー”さんで、リーダーの軽妙なお話・・・101歳のおばあちゃんの「介護」「嚥下障害」「物忘れ(認知症)」「圧迫骨折」、はたまた「お内裏様とお雛様の話(チコちゃんに叱られる)」等・・・と、キーボードによる演奏と歌唱(蛍の光・仰げば尊し・津軽海峡冬景色・荒城の月など)で楽しい時間を過ごしました。

※もちろん、お茶とお菓子(シュークリーム)は美味しかったです。

次回(4/4)は、「お寿司づくり」と「公民館のお花見」です・・・毎月第1木曜日に開催しています。会費は200円です。

 

リーダーのお話           アンサンブルポピーの皆さん

 

歌唱:”うれしいひな祭り”など     リズム体操もあるよ

 楽しい、お茶の時間です

やっぱー シュークリームは うめーなー!

カテゴリー:おしらせ 公 民 館 民生委員協議会 追分町内会 関 町 内 会 関北町内会

SNS
検索
ページトップ