東公民館で男性料理教室がありました

投稿日:2019年1月24日

1月24日10時から岡山東公民館で、(栄養士)森本先生と婦人会主催の男性料理教室が開かれました。

なにぶん・・・「この1/2カップてなあ どのくれーになるん?」・「生姜ゆうたら どれなん?」という参加者でしたが、婦人会の方と栄養士さんのアドバイスで、何とか時間内に完食することができました。

今日の料理は、”海鮮チヂミ”・”野菜いっぱいの豚汁”・野菜のカミカミ和え”・”コーヒーゼリー”でした。

”おーい!ニラあ切ったけど、これからどーするんなら?” ”ちゃんと、レシピに書いとるじゃろー?” ”そーか!じゃー 次に何うしょーかなー?” ”うろうろせんで 鍋の火を見とれ―!”

とりあえず完成↓・・・並べ方はこれからです。

なんとか、味は分からんけど見た目もきれいで・・・食べられそうです

”どれどれ・・・” ”食事時は静かですね?” ”当り前じゃろ―? 男は黙って食べるのが ええんじゃー。”

 

楽しい食事タイムの後は・・・もちろん、食器洗い。 ”洗いものは私の出番じゃわー” ”あんたもかー・・・”  ”わしゃ― もー 60年になるわなー”

何はともあれ・・・インフルエンザの流行にも乗り遅れて、(男性たちは)ひたすら耐えて頑張っています。

来年は、参加者が「抽選」になるかもしれませんねー。

カテゴリー:公 民 館 各団体の活動 婦 人 会 民生委員協議会 藤原団地北町内会 赤田町内会 連合町内会 関 町 内 会

SNS
検索
ページトップ