らくらくサロン(赤田)で新年歌と踊りの観賞会

投稿日:2019年1月16日

赤田の「らくらくサロン新年の集い(1/15)」では、エンゼル劇団を招いての「歌と踊りの観賞会」が開かれました。この会(らくらくサロン)は赤田地区内の独身高齢者の交流会ですが、足の悪い方も「ここ(赤田公会堂)までなら、なんとか出てこられるよ。」と、毎月1回のサロンを楽しみにしていらっしゃいます。お世話は、赤田地区担当の民生委員と幡多学区内の(他の地区担当)民生委員数名がしています・・・もちろん、赤田町内会の(会場提供等の)ご協力のおかげですが・・・。

劇団の方の年齢も「ぼちぼち」のようですが・・・実年齢は秘密だそうです・・・楽しい時間を過ごせました。

”なあなあ・・・あの振袖、あんたも着て見られー!” ”なにゅうーゆうとん? こねーになって着れるわきゃーねえがー。” という声も(一部)聞こえましたが、会場は久しぶりの華やかさに包まれ・・・皆さん、笑顔と声が弾んでいました。

   

講演後は、劇団の方も交えての楽しいおしゃべりとお茶の会です。今日のお茶のお供は「花びら餅」・・・民生委員の手作りです・・・おいしかったー!。

カテゴリー:公 民 館 民生委員協議会 社会福祉協議会 赤田町内会

SNS
検索
ページトップ