らくらくサロンクリスマス会

投稿日:2018年12月18日

12月18日の「らくらくサロン」は、ハンドベルの『みんせーず』を迎えての、ハンドベル演奏会でした。

本日のゲストの<みんせーず>は、幡多地区民生児童委員の音楽愛好集団です。演奏は非常にスムース?に終了し、後は、集まった皆さんとのセッションになりました。楽譜は「ハンドベル」の色で示されていて、自分の色が来たら鳴らします。

さあ、ハンドベルを体験しましょう・・・曲は「きよしこの夜」です・・・皆さん 大丈夫ですよね? 知ってますよね?

えーっ!私らもやるんですかー? っと言っていたけど、なかなかの(腕前の)演奏です。

ありゃ また間違えた・・・ファの音が この曲にゃ ねーがな!

きよしこの夜、ジングルベル、赤鼻のトナカイ・・・なんでもござれ!の、楽しい演奏会になりました。

ちょっと脳トレ・・・曲に合わせて、(手を)(チョン)(チョン)(チョン)・(パンパン!)  まちげーた 頭の次は耳じゃったなー?

そして、お茶の会の前には(お約束の)脳トレ・・・皆さん、とてもリズム感が良くて・・・ほとんど「間違い」はありません。

ちょっと早いクリスマス会でしたが、来年もお元気で集まってくれそうです。

えっ? 私ですか?・・・私は「モミの木」に擬態して、写真を撮っていました・・・音痴なので!!!

カテゴリー:民生委員協議会 赤田町内会

SNS
検索
ページトップ