東公民館で「ふれあい会食会」

投稿日:2018年4月23日

4月23日に、岡山市東公民館で、幡多地区民生児童委員会・幡多地区社会福祉協議会・幡多地区婦人会・幡多地区愛育委員会の共催で【第57回ふれあい会食会】がありました。これは、地区内の75歳以上の独居者の集まりで、当日は「㈱パソナ岡山」さんによる「楽しく学ぶ特殊詐欺」の出前講座がありました。

パソナ岡山さんのコミカルなコントの後は、楽しい食事の時間・・・最高齢92歳の男性の方も、おいしい食事と楽しい会話に「来年も来るぞー!」と、宣言されていました。

今日の進行表・・・             参加者70名・来賓4名で、会場は万席でした。調理担当の方は、朝早くから100食以上の用意に、テンテコ舞でしたが・・・。

パソナさんによるコント・・・          おばあちゃん お金は本の間に入れて、ゆう パックで送るんよ! それから、警察に捕まったらいけんので、名前は「同上」と書くんよ!                  あんた 親切じゃーなー?             へへへ、私やー悪徳商会じゃーけんなー。

 

このハンバーグ なんでつくったーん?・・・へー レンコンも入っとん? ご飯も美味しいわ―。

おいしい食事と、楽しい会話・・・     あんた!来年も来ようなー!  元気でおらにゃーいけんがなー? あたり前―じゃろ―!

 

カテゴリー:婦 人 会 愛育委員会 民生委員協議会 社会福祉協議会

SNS
検索
ページトップ