“ヨガ”と“健康体操”で丈夫で長持ち‼

投稿日:2018年2月27日

 この冬はことのほか厳しい寒さが続きましたが、中庸会藤原(老人会)ではこの厳しさに負けないようにと“ヨガ教室”と“健康体操教室”を開催し、元気で丈夫な身体づくりに取り組みました。。
また、教室終了後はみんなで 車座 になって温かいコーヒーをいただきながら楽しい語らいのひとときを過ごしました。この地域には、他地域からの転入者が多いこともあってコミュニティー性には優れているとは言えないことから、今後、このような機会をとらえて親睦の輪を広げていきたいと考えています。

ヨガ教室

ヨガ教室は、1月24日(水)、島村育子さん(中庸会藤原の会員)の指導のもと、10名が参加して楽しく・気持ちよく心身をほぐさせていただきました。
ゆっくりと無理せずにとの島村先生の指導ではありましたが、「よくできますネー」などと言われると、少し頑張ってみたりしながらアッという間に予定の時間が終わってしまいました。
ヨガ教室が終わったあとの懇談の中で、これからもぜひ続けたいとの声が出たことから、毎月第1水曜日 10時から藤原公会堂で行うこととなりました。2月も早速7日に開催し温かくすっきりとした身体になることができました。
都合のつく方はぜひ参加してみてください。お待ちしています。

健康体操教室

OSKスポーツクラブから専門のインストラクターを招いて2月11日(日)、13名が参加して「健康体操教室」を開催しました。
今回は、寒さの続く中にあっても簡単にでき、三日坊主にもならないで行えるものを指導していただきました。寒い日ではありましたが、10分もしない間に身体はポカポカうっすらと汗ばむほどの心地よいものでした。
決して無理なく行って、血流を改善し、ホルモンの流れを促そうとの指導でありました。

 今回指導を受けたもの「お手軽運動」と「さわやかストレッチ」を別紙↓に紹介しますので皆さんもやってみてください。三日坊主にならないように・・・。
   
 

平成30年2月

連 絡 先
中 庸 会 藤 原
会 長 遠藤 好城
090-7370-5518

カテゴリー:新着情報

SNS
検索
ページトップ