防災キャンプ行ってきました!

投稿日:2017年6月24日

旭ヶ丘担当は「大声大会」でした。体育館の中でみなさん、

次から次へと大きな声で「助けて」とか「ウァー」とか

結構な大声をあげていました。ストレス解消になったかな?

広告紙で作った器にカレーライスを入れてもらい食べたり、車いす体験を

したり、みなさん楽しみながら緊急時にそなえての訓練ができたのでは

ないでしょうか。

体育館の外では、震度7の地震体験や煙幕の中の体験などちょっと

怖い体験をした人もいました。

私も来年は震度7の体験をしてみたいと思っています。

あくまでも体験だけ。備えあれば患いなしといいますから。

カテゴリー:未分類

SNS
検索
ページトップ