電子町内会推進部より

投稿日:2017年5月2日

ホームページについて簡単に説明します。
以前はFTP方式というやり方でホームページを作って公開していました。これを使いやすくして利用率を上げる目的からCMS方式というやり方のホームページにリニューアルしました。FTP方式は専用のアプリケーションソフトを使って管理者が全て追加変更していました。これでは更新が遅くなったり管理者の負荷が増したりしていました。それをCMS方式に変更することで専用のアプリケーションを使わず、サーバーにあるものをみんなで追加、変更出来るようになりました。色々と使えるものを増やして行き、利便性を上げて、皆が使えるようにしていきたいと思います。
4月25日に公開しました。今後は5月13日の講習会を実施し、不明点をクリアにしていきながら広めていきたいと思います。
講習会や常任委員会で必要な情報を伝えていきます。
皆様、ご協力よろしくお願いします。

カテゴリー:12_電子町内会推進部

SNS
検索
ページトップ