トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2009年10月25日)

ニューストピックス(2009年10月25日)

富山学区敬老会

10月25日(日)、富山学区「健康を祝う会・敬老会」が、前回(平成18年度)から数えて3年ぶりに小学校の体育館で開催されました。

招待したのは昭和9年以前に生まれた方々で、今回は297名の高齢者が元気に出席されました。

来賓多数を迎えて10時30分に開会、式典の最後には小学4年生の代表が登壇し、おじいちゃん・おばあちゃんの代表者へ「交通事故に気をつけて」との優しいメッセージを贈りました。

開会式での中村区長祝辞

続いてアトラクションに移り、バンド演奏、幼稚園児のお遊戯、太鼓や歌に踊りにと楽しいときを過ごし、午後1時半過ぎに無事閉会しました。

園児とお年寄り

この敬老会は、富山地区社会福祉協議会が主催し、当地の民生児童委員協議会、連合町内会、愛育委員会、婦人会の協賛により、企画・演出・設営・音響・照明・出演・接遇などすべて手作りの敬老会で、3年に一度の大イベントでした。

なお、この敬老会の記録写真はアルバムにして富山公民館に置き、広く学区民の皆さんに見ていただくことにしています。

完成した記録写真アルバムを PDF 形式で公開します。(2009-11-08 追記)

記録写真アルバム(PDF形式:約8.6MB)

PDF 形式のファイルを表示するソフトは、下のボタンをクリックするとダウンロードできます。

Adobe Reader のダウンロード

(文:小野田、写真:広瀬)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス