トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2009年9月6日)

ニューストピックス(2009年9月6日)

第61回富山学区民体育大会

9月6日(日)、初秋の富山小学校グラウンドにおいて、第61回富山学区民体育大会が開催されました。

開会式では、主催の長谷川富山学区体育協会長の開会挨拶、来賓を代表して都築富山小学校長の祝辞などがあり、福泊チームの代表による選手宣誓、次いで全員でラジオ体操をして競技に移りました。

開会式に並んだ精鋭たち

砂塵舞う、むかで競走綱引きの熱闘長縄飛びの跳躍玉入れに苦闘

真夏を思わせる灼熱の太陽のもと、このところの晴天続きで砂ぼこりの舞うグラウンドでは次々に熱戦が繰り広げられ、お昼の時間にはアトラクションとして「富山豊年踊り」と、富山消防分団による「応急担架による患者搬送訓練」が展示されました。

富山豊年踊り

富山学区21個町内会を8グループに分けた各チームは、それぞれにチームの栄光と名誉をかけてよく健闘し、その成績は次のとおりでした。

順位 チーム
1位 福泊
2位 福泊川東・福吉
3位 本・中村
4位 出村
5位 山崎
6位 円山東
7位 円山西
8位 操山・湊

新しく「富山五種ゲーム」と呼ぶことになった競技では、上位でゴール寸前まできたチームの最終走者が、こともあろうにじゃんけんで6連敗してドンベになるなど、強くて速いだけでは優勝できない「おかしくて楽しい」運動会ではありました。

(文:小野田、写真:薄・山田・小野田・新田)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス