トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2007年12月1日,2日)

ニューストピックス(2007年12月1日,2日)

第5回 富山文化まつり

公民館会場の入口の様子 富山学区連合町内会及び富山文化まつり実行委員会が主催する第5回富山文化まつりが、12月1日(土)・2日(日)の両日にわたり、富山公民館及び富山小学校体育館とその周辺で開催されました。

今年のテーマである「みんなで広げよう 人の和 文化の輪」の旗印の下、作品展示は37部門に延べ372人の個人と幼・小・中の学校園からの力作がところ狭しと展示され、また、舞台発表では31演目に延べ408人が出演しました。

今年は新企画として地域のお宝コーナーや、今年から運用開始した電子町内会の展示と説明、そして小・中学生による地域の風景・風物の写生作品の展示コーナーが設けられました。

このほかにも、体験コーナーや遊びのコーナー、茶席や売店、バザーなどで終日賑わい、学区内外からの来館者は、2日間合計で延べ4千百余人という盛況でした。

(文責:電子町内会運営委員会・富山文化まつり実行委員会)
(写真:富山文化まつり実行委員会)


当日の様子を写真帳にまとめています。次のリンクをクリックして、別ウィンドウでご覧ください。

<< 写真帳はこちら >>

写真帳を表示する際の「ご注意」

上記の << 写真帳はこちら >> をクリックした後、ブラウザに下図のようなメッセージ(セキュリティ保護のため…)が表示された場合は、メッセージの上(赤枠で囲った部分)でマウスをクリックして下さい。

ブラウザに「セキュリティ保護のため…」が表示された状態

すると、下図のようなメニューが表示されるので、「ブロックされているコンテンツを許可」をマウスでクリックして下さい。

ブラウザにメニューが表示された状態

確認ウィンドウが表示されるので、[はい]をクリックして下さい。

確認ウィンドウ

↑このページの最上部へ

ニューストピックス