【賞田Hotトピックス】 NO.39 戻る
ITヘルプセンターのフォローアップ質問会(対面指導)の開催
【平成15年6月30(月)】
岡山市では市民の皆様の情報技術活用能力向上支援のため、ITヘルプセンターを設置、電話、Eメール、FAXなどでのサポートを行っているところですが、下記のとおり、会員の皆様を対象に、ITヘルプセンタースタッフが実際に対面する形でご質問にお答えする「フォローアップ質問会」が開催されます。 平素、電話ではなかなか尋ねにくい質問を尋ねたり、また、会員の皆様とITヘルプセンタースタッフの交流の場としてもよい機会になると思いますので、会員の皆様には気軽にご参加ください。 |
(1) | 日程、会場 | |||
|
||||
※第1回、第2回とも1組につき1時間とさせていただきます。 ※岡輝公民館には無料駐車場(90分までは無料、 以後1時間ごとに100円必要)がございますが、 西川アイプラザには駐車場がございません。なるべく公共交通機関をご利用下さい。 |
||||
※各会場の周辺地図は下記のアドレスからご確認下さい。 ・西川アイプラザ→ http://www.h3.dion.ne.jp/~iplaza/ ・岡輝公民館→ http://ithelp.litcity.ne.jp/follow/ |
||||
(2) | 対象 ITヘルプ事業利用会員 |
|||
(電子町内会会員、連携システム参加者、 情報水道モニターを含みます。) | ||||
(3) | 定員 各会場とも10組 | |||
(個人、グループどちらでもご参加いただけますが、1グループは5名様までとさせていただきます。 | ||||
(4) | 内容 パソコンの操作方法等に関するご質問について、ITヘルプセンターのスタッフが個別対応します。 | |||
・パソコン等に関する基本的な質問・操作 ・インターネットや電子メールの使用方法 ・岡山市主催のIT講習で使用しているアプリケーションソフト (ワード・エクセル・ホームページビルダー)に関する基本的な操作 ・「岡山市・町内会長連携システム」「電子町内会システム」 「情報水道コンテンツ」の操作説明等 |
||||
(5) | 参加費用 無料 | |||
(6) | 申込方法 電子メール、往復はがき、Web上の申込フォームのいずれかにてお申込み下さい。 ※なお、電子メール、往復はがきでの申し込みの場合は以下の必要事項をご記入下さい。 会員区分、参加者氏名、連絡先電話番号と住所(グループの場合は代表者の連絡先)、参加人数、 希望回次と希望時間帯(第3希望までご記入下さい。)、質問内容をご記入のうえ、 下記までお申し込み下さい。(お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。) |
|||
(7) | 申込先(お問合せ先) 岡山市ITヘルプセンター 〒700-0822 岡山市表町三丁目14番1-101号 電話:086−801−2157(お問合せのみ) Eメール: itriyou@litcity.ne.jp URL: http://ithelp.litcity.ne.jp/ 申込フォーム: http://ithelp.litcity.ne.jp/form/ ← ここから直接申し込みができます。 |
|||
(8) | 締め切り 7月11日(金)必着 | |||
(9) | 結果の通知 抽選結果にかかわらず、申し込みされた方全員に電子メールまたは復信はがきにてご通知致します。 (7月14日(月)の発送を予定しております。) |
|||
============申込みメールの記入例====================== 1.会員区分 【例】ITヘルプ事業利用会員 2.参加者氏名(フリガナ) 【例】岡山花子(オカヤマハナコ) 3.連絡先電話番号と住所 【例】086−○○○−△△△△ 岡山市表町○丁目□□番□号 4.参加人数 【例】 1名 5.希望回次と希望時間帯 【例】第1希望:第1回のA、第2希望:第1回のB、第3希望:第2回のE 6.質問内容 【例】エクセルでの表の作成方法 ===================================================== |