御野学区チーム優勝

平成27年10月12日に開催されました第73回岡山市民体育大会において、
御野学区はトラック競技・フィールド競技共に優勝、総合優勝の快挙を成しました。

御野学区は長年、参加することに意義ありということで、成績を問う状況ではなかったそうですが、
小川信幸氏が体育協会会長になって、折角参加するなら、上位成績を目指そうと
町内会や学校にも声かけをして、各種競技に参加する出場者も募り、
優秀な選手の発掘等努力を重ねて、6位入賞から5位4位と上位成績を獲得できるようになり
出場の選手は事前に練習を重ねて、大会に臨みました。
その結果、今年度、思いがけぬ優勝を獲得することができました。

御野学区一同の結集の賜物です。

12月6日(日)、岡山県青年館において、選手、体協役員、町内会長、社協役員が参加して
祝勝会を開催し、小川体協会長の優勝報告と御野学区連合町内会と御野地区社会福祉協議会
そして、前御野学区体育協会会長奥野三四志氏がお祝いと祝辞を述べ、
選手たちも一言感想を述べて、楽しく和やかな会となりました。

そして、最後に全員で、「来年も頑張るぞ」と三唱して散会しました。

(大和田 記) 

小川体協会長の優勝報告の挨拶
 

喜びの 小川体協会長と守屋理事長