Toshi&七海 ヒーリングコンサート
〜みんなひとつ、命を大切に〜
                          平成26年度 北公民館 人権学習
                          4月26日(土)14:00〜16:00
   Toshiさんが奏でる、オーストラリア大陸先住民アポリジニの楽器「ディジュリドゥ」 人類最古の吹奏楽器とのことで妙なる音色に人の営みと共同体の維持に音楽の果たす効用は大きいのかなー

  「先住民」は差別語だそうですが、言葉の問題にすり替えると言葉狩りになり、かえって傷つけあう世の中になりそうです。

  他の人を見下すことにしか慰めと喜びを感じないこころの持ち方を改めるのは容易いことではないが、〜みんなは ひとつ〜の思いをディジュリジュにのせて頑張って下さい。

     七海さんは都合で欠席とかちょっと残念でした。


                             (水原美津夫)

     

ディジュリジュ

ネイティブアメリカン
フルート


シンセサイザーと

ディジュリジュ