新年 こども もちつき 大会
                                                                                      


 平成25年1月6日(日) 若宮八幡宮において新年こどももちつき大会を実施しました。

 原町内会在住の小学6年までのこども達とご父兄の方達を対象として、若い世代の人達にお宮に親しみをもってもらう、また町内の融和をはかることを目的として、若宮八幡宮の役員と町内会役員が企画・実施をしたものです。

東の空に太陽が登りました。


正月の飾り付けが残り
新春ムード一杯の若宮八幡です。

  もち米を蒸して もちつきの準備です。
  企画、実施をしていただいた若宮八幡宮の
  役員、原町内会の役員、子供会の方々
  ご苦労さまでした。

父さん方がまずお手本を見せます。




次は子供達に交代です。

女の子も頑張っています。

もちがつきあがりました。
みんなで丸くもんで!もんで!

子供達も一緒に頑張りました。

2番目のウスです。

次は私がつくよ!

もうすっかりなれました。

ああ おいしい!!
うれしそうな笑顔で食べてます。

3ウス目です。


  おじいちゃんと一緒に力を合わせて
  頑張っています。

本格的なもちつきを経験出来て良かったね!