-施餓鬼供養にあわせて−
法萬寺で夏祭り
 2012年8月16日 


2012年8月16日 恒例の法萬寺 施餓鬼供養に合わせ夏祭りが執り行われました。

8月12日朝6寺から櫓の組立が始まりました

手分けしてパイプを運び組み立てていきます

もう少しです最後の階段を取り付けています

出来上がりました大勢の人達がやって来ました

16日の朝早く竹を四隅に立てて
提灯をつるし櫓の周りに紅白の幕を張り
手すりにも紅白のテープを巻き出来上がりです

何やら櫓の一人言が…
「早く夜が来ないかなあ……」


夕方5寺から屋台の用意です

準備完了です

お孫さんと一緒に
おじいちゃんおばあちゃんも嬉しそう

ウチワ立てないで!
あーあ私の顔が隠れちゃったア

目の中に入れても痛くないほど
かわいいお孫さんと一緒にパチリ!
おじいちゃんも楽しそう

早く始まらないかなあ



それー!盆踊りの始まり始まりー

私上手に踊れているのかなー?

先生の踊りを見ながら楽しそうに踊っていました

何だか手つきがいいなあ

男の子達も楽しそうに踊っています

お母さんも一緒!楽しそうに踊っています

おばあちゃんと一緒に踊っています
可愛いですね やっぱり孫は!

本堂で施餓鬼供養が始まりました


櫓の上でも楽しそうに踊りはじめました



山川先生と一緒に楽しそうですね
先生にはいつもお世話になり
ありがとうございます

楽しそうに踊っていますが夜もふけて参りました


盆踊りもそろそろ終わりに近付いてきました
今年も楽しかったですね