東日本チャリティバザー 開催
                                              
                                             2012年5月20日


 東日本大震災へのお見舞いとして 2012年5月20日(日)アニモ・ミュージアムにて、きずなの会・アニモミュージアム有志のみなさんの主催で、チャリティバザーが開催されました。

  昨年東日本大震災直後の3月にも同じ趣旨でチャリティバザーが開催されましたが、震災から約1年後の今年も昨年と変わらず多くの人達が被災地のことを思い集まりました。

 町内在住のサックス奏者高田さんをリーダーとするバンドのみなさんによる演奏や、集まったみなさんによる合唱で楽しい時間を過ごしました。

アニモミュージアム前の広場で開催されました。

アニモミュージアム館長で
きずなの会会長でもある
有森広子さんより開催の挨拶がありました。

サックス奏者高田さんをリーダーに
バンドの方々による演奏です。

生演奏に聞き入りました。


こんなに多くの方が集まりました。


町内の「きずなの会」の人達の協力で
会は楽しく進行していきました。

さあ次はみなさんで合唱しましょう
まずはアメージンググレースでスタートしました。

バンド演奏に合わせて!


みんな楽しそうです。
大きな声で歌いました。

歌の合間にはボランティアの方が
飴を配ってくれました
それにしても「目立ちますね〜」

「さあ、どうぞ。飴を舐めて歌ってね」

歌だけではなく
こんな振り付けも楽しみました。

みんなで一緒に。


有森広子さんはじめ
きずなの会の方たちも一緒に。

「大きく手を上に!!」


「3.11子どもanimo・プロジェクト
−学校を助けよう! 
東日本大震災支援」

の活動も紹介されていました。

さあ、次はバザーの開始です。
「どんなんがあるんじゃろ?」
テントの前は大混雑となりました。

たくさん買ったヨ!



チャリティに賛同してくださった方々から野菜、果物、花苗、日用品、手芸品、洋服などを提供していただきました。
また、多くの方に購入していただきました。

楽しい時間と共に、原の人達の思いが遠く東北に届きますように!