牧石小学校「磯尾登校班」
お別れ会 開かれる
                            2012年3月23日
 
卒業式が近くなりました。
今年は、磯尾登校班の3人のお兄さんとお姉さんが卒業します。
これまでお世話になったお礼に、六年生のお別れ会を開きたいと思います。
ぜひ参加してくださいね。・・・・・・

こんな呼びかけで 平成24年3月23日 原公会堂に23人の児童と6人のお母さんたちが集まり、お別れ会が開かれました。
原公会堂に集まりお別れ会の始まりです。
磯尾登校班は毎朝、原公会堂前に集合し男児と女児にわかれ、それぞれ班長、副班長のリードで登校しています。
花束を手にし 少し緊張気味の卒業生です
3人の卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。
大変お世話になりました。中学校では勉強にクラブ活動に頑張ってください。
在校生が一人ずつお礼のご挨拶をしました。

背中いっぱいの大きなランドセルを懸命に背負った、ぴかぴかの1年生でしたね、こんなにも大きく立派に成長し、立派なごあいさつが出来ました。

お別れ会は、お食事、デザート、ゲームなど時間いっぱい楽しいひと時でした。
早くおにぎり食べたいな〜
さあ お楽しみの食事開始!
みんなで食べると楽しいな
自然と笑顔になります

おいしいぞ〜
まだちょっと恥ずかしい

お母さんたちも楽しそう

在校生がお礼の挨拶をひとりひとりしました。

最後に子供たちみんなでパチリ
笑顔が輝いています!
  
私たちの町にまた一つの自慢が出来ました。
今年から始まったお別れ会はこの町の良き伝統としてこれから先もずーと続く事でしょう。
この子どもたちは次の世代を担うこの町の宝物です。大切に見守って育てたいと思います。