「きずなの会」便り 
        

      私たちの住んでいるこの町を明るく元気にしましょう。
      一度きりの人生を大切に生きるために、
      いきいきと楽しく暮らしていけるように、
      ふれあいの場を作りましょう。
    

高野 一枝さん、有森広子さん、秋山 満修さんが発起人となり
磯尾地区にお住まいの女性を対象にこんな呼びかけで、きずなの会がスタートしたのは昨年9月でした。

皆さんが集まりやすい原公会堂を会場とし、活動内容は次の通りです。
1.おしゃべり
2.健康講話
3.季節行事
4.音楽会
5.誰もが気軽に参加できる活動を主に実施する。但し特定の活動に限定したものは除く。

趣旨に賛同され多くのご参加があり定期的に活動しています。
昨年9月4日、初回の会合では役員を選びました
会長に有森広子さんそして副会長に高野一枝さん会計には栗尾満喜子さんが選任されました。
そしてお茶と懇談、歌を歌う本当に楽しい時間を持つ事が出来ました。

12月4日の会ではみんなで懇談しながらおいしい食事を楽しみました。
楽しい歌の時間も大いに楽しみました。

3月4日には旭川荘から豊福恵子ケァマネージャーをお迎えし、介護についてお話を聞く事が出来ました。
超高齢化の時代、多くの高齢者がお住まいのわが町にとって避けて通ることのできない大変深刻な問題です。真剣にお話をお聞きすることが出来ました。

                                平成24年3月10日  きずなの会 事務局

3月4日 原公会堂で旭川荘から豊福恵子ケァマネージャーをお迎えし
介護についてお話をお聞きし、そしてみんなで考えました。
みなさんとても真剣です。