片山健康いきいきサロン
「みんなで七夕まつり」
                        2011年7月3日(日)
   


7月3日(日) 片山集会所で「片山健康いきいきサロン」が開催されました。
17回目を迎えた今回は七夕も近いということで、
「みんなで七夕まつり」を開催しました。

願い事を書き込んだ短冊を笹竹に飾りつけをし、しばし童心に返って
楽しい時間となりました。
                                   

いつもの片山集会所で昔ながらの朝露を集めて、墨をすり、筆で短冊にお願いを書きました。

みんなの笑顔がいいですね!!



みんなで作った七夕飾りの下で歌をうたい、
西瓜を食べて楽しく過ごしました。

「子ども達も一緒にしたかったね!」