若宮八幡宮秋祭り にぎやかに実施

                              10月10日
 

伝統文化の継承と町内の活性化を目指し、今年も秋祭りがにぎやかに執り行われました。
祭りの準備も整いました
遠くから備前太鼓唄が聞こえてきました

      
片山のダンジリがやってきました
な〜んだ。片山のダンジリだったのか!

   若宮八幡宮参道に2台のダンジリが揃いました


まずは片山のみなさんからお参りです


みんな元気で大きくなりますように!
真剣な面持ちでお祓いを受けます

拝殿前で記念撮影です

 お宮の正面石段でもパチリ!


  続いて磯尾の子供たちの番です
拝殿が子供たちでいっぱいになりました


みんな元気に成長しますように!
子供たちを後からそっと見守る父兄

みんな神妙に頭を垂れてお払いを受けます

正面階段で記念写真です



  さあ ダンジリ運行のスタート!!
みんなで力を合わせてネ



沿道でダンジリを迎える町内の人達
子どもたちを見て思わず笑顔に
「やっぱりお祭りはいいね!」

実りの秋です

上り坂も元気を出して引っ張るぞ

ヒガン花がまだ沿道に咲いています
例年ならとっくに終わっているのに
今年の夏の異常高温の影響かな?

町内一周ももうすぐ終わりです

スタート地点の原公会堂・若宮八幡宮へ
戻ってきました
 

 次はお楽しみの時間です。夜店の準備も整っています。
 
 今年はお宮の参道を彩る祭り提灯の取り付けも、
 ステンレスの柱に代わり大変すきっりしました。

子供会ではくじ引きコーナーを準備

焼き鳥屋さん 今年も頑張ります

フランクフルトはいかがですか?

焼きそばを焼く手つきも慣れたものです

おでんもおいしいですよ

生ビールをどうぞ

日も暮れました
お祭りムードはいっそう盛り上がってきました
多くの人で参道がいっぱいでした

焼鳥屋さん 大繁盛!



おでん屋さん、焼きそば屋さんも 
次々と売れていきます

くじ引きコーナーも子供たちでいっぱい


若宮八幡宮参道の生ビールの味は格別です
  
  だんだん夜も更けてきました
  毎年毎年 いつまでも いつまでもいつまでも
  みんな仲良く健康で
  こうした豊かな実りの秋 豊かな秋が迎えられますように・・・・・・
  若宮八幡宮さん どうぞよろしくお願いします。