秋祭り今年も盛大に実施 若宮八幡宮


10月12日、若宮八幡宮の秋祭りが今年も盛大に実施されました。
私たちの町も少子化の傾向が著しく、かつて200名を越す勢いだったこどもたちも今ではわずか50名ほどとなっています。
しかしこの日ばかりは多くの外孫がおじいちゃん、おばあちゃんの家へ集合。
世のふけるまで大いに賑わいました。

      ステンレス製 ノボリの留め金
    磯尾にお住まいの三宅正巳さんが
    寄贈してくれました
   おかげさまでノボリがしっかり立ちました

  ステンレス製 焼そば用の鉄板を加工する
  三宅さん  これも寄贈してくれました
三宅正巳さん本当に有難うございます

若宮八幡宮の拝殿
こどもたちも神妙な面持ちです

ダンジリ運行前に
皆揃って記念撮影
 いよいよダンジリ運行のスタートです

みのりの秋です
備前太鼓うたを流し町内を一周します

若宮八幡宮の参道では屋台が出て大賑わいです
参道は人と屋台でいっぱいです

焼き鳥屋さん頑張ります

フランクフルト屋さん大忙しです

こどもひろばはあっという間に売り切れです

毎年大好評のおでん屋さん

焼きそば屋さんも大繁盛

夜が更けても賑わっています

ビール屋さんも好評です

 すっかり暗くなりました
 賑わいはまだまだ続きます