若宮八幡宮秋祭り

 平成19年10月7日若宮八幡宮の秋祭りがありました。子供達は朝から浮足だって今か今かと首を長くして、お父さん、お母さんがたはもっと大変かな?
 そうです!屋台をしなければと、秋祭りの最後の演出です。本当にご苦労さまでした。
素晴らしい秋祭りでした。
    神主のお祈りに子供達も真剣な
    顔をしていました
  少し時間が経つと早く終らないかなあと
  表情が変わってきました
     後ろに座っている小さい子は
     だんじりが気になるようです
     清めのお祓いです
     子供達は神妙な顔をしていました


どうたたくんだっけ かしわ手

出発前の記念写真です
みんな楽しそうですね

出発前の記念写真撮りますよーオヤ大和君一番前に陣取って早く座ってね
  
 さあ出発です いよいよ動き出しました皆楽しそうです
長い行列です備前原駅まで続いていました
    実りの秋です
    稲穂も頭をたれて出迎えてくれました
   彼岸花も皆を出迎えて見守っています
  よいこに育ってねと
   おやおや そろそろ収穫の柿も遠くから
   見守っていましたよ
ねえ何か食べた 僕焼きそば買っちゃった お母さん達の最後の演出です
鳥居から見た若宮八幡宮 やっとお店も終りました
お母さん達も一段落やり遂げたほほ笑みです

   やっと祭りも終りましたご苦労様でした