地域の安全は、子供達の安全 
自分の地域は自分で守ろう』
   


 というスローガンで、岡北中学校・牧石小学校のPTA共同で始まった
  ”岡北地区安全パトロール隊”

 わが町原地区も、地域の安全と秩序の維持の為、また、日常生活に身近な防犯や事故を未然に防止し、安全で安心な街づくりを推進すると言う意味で多くの方のご協力をお願いし、須々木会長はじめ多くの方々にご参加を頂いております。

 結成当初は駐在さんご協力を得、地域の見廻り程度の始まりでしたが、現段階では、町民の方々からのご提案・ご寄付を頂き、「蛍光腕章」「拍子木を鳴らす」「声掛けをする」といった形でパトロールの質も向上して参りました

 駐在さんに至っては、毎回欠かさず参加して頂き、本当に感謝しております。
 パトロール終了後には、月々の犯罪発生状況や、注意点等のお話・犯罪に遭わないアドバイスを聞かせていただき、大変参考にさせて頂いております。

 お忙しいとは思いますが、今後も町内の皆様のご協力を頂きながら継続してまいりたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

                                 岡北中学校PTA
                            補導交通部  栗尾・美仙


《安全パトロール》 
皆さん奮っての参加を願います。
毎月第3日曜日 夕方 実施中



    JR備前原駅前での安全パトロール。
    拍子木と蛍光棒を準備してのパトロールご苦労さまです。
  
    駐在さんも毎回ありがとうございます。