原町内会パソコン講習会   


 11月12日 原公会堂においてパソコン講習会が開催されました。

 今回はパソコン初心者の方を対象として原町内へ回覧をまわして出席者を募集したところ、11名もの出席者がありました。

 老眼鏡で熱心に画面を見つめ、慣れないマウスの操作に苦労しながらも皆さん真剣に受講され、講習の2時間はあっという間に過ぎました。
終了後「次回も参加されますか?」との問いには全員挙手。

 マスターまでには少々時間がかかる『?歳の手習い』ですが、学習意欲旺盛な参加者の皆さんの熱意には頭の下がる思いです。

 この講習会は3回シリーズを計画しています。次回は11/19です。

 皆さんお疲れ様でした。

    講習会の様子
    市民情報化推進事務局より2名の講師をお迎えして開催されました。
  
    参加者全員が真剣に講習を受講されていました。
    「う〜ん」これはどうすればいいのかな?