2012/06/20

6月コミュニティー協議会報告

ファンタジック関連 =昨年は大変でした,今年も例年通りの内容で行います,8月18日(土)
 ・寄付金ご協力願います。→7/21
  └H23年度は1,173,500円,本年度も115万円を見込んでいます,よろしくお願いします。
   今年も市の区づくり補助金として40万円が付きました。
 ・前日8/17,18:30〜準備,ステージ設営,等々
福谷小学校の跡地利用について=高谷市長,山脇教育長,市議会委員長へ,福谷から
  4名+東原市議で,現状の維持管理と有効な活用をお願いしました。
市区づくり審査委員の推薦 =加治谷さんを推薦し,委員に選ばれました。今後の審査,ヒ
  ヤリング等でお世話になります。
文化祭の開催について=開催の是非,方法,内容の検討について検討委員会を設置。
  穐山会長,藤原婦人会長,小PTA西山,中PTA若林・水田(子供会含む),田口,加治谷,
  番木,山本で6/25検討会を行う。
生活バスの運営について =運営状況は厳しく,地区として支援金を出資したい。運営は済
  生会で市が補助する。地域としても年6〜70万円の支援が必要。福谷からは毎年各戸
  1口500円の協力を願う。自家用車を利用できない高齢者を支える目的で,ご理解願う。
その他 =・6/17コミュニティの掃除
       ・ふくたに安全・安心ネットワーク:通学路の電灯についての会計報告。
         └余裕があるのなら増やしては?,市への要望含め,具体化しましょう。
       等々,意見交換

作者名 山本

このページトップへ | 閉じる

(C)2008-2009 ふくたにネット All rights reserved.