会員専用ページにログインできない
■ ケース2 ■

 会員IDとパスワードを入力したのに、下図のような
セッションが終了しました』とメッセージが表示されてログインできなかった。
エラー「セッション終了」図
いぬイラスト ブラウザ(※1)の設定により、ログインできない場合があります。
下記の手順を参考に、設定を確認してください。
(※1)ブラウザとは、インターネットを閲覧するために使用するアプリケーションのことです。
主なブラウザは、インターネットエクスプローラやネットスケープナビゲーターなどがあります。
■ インターネットエクスプローラ(Microsoft Internet Explorer)の場合
※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。

■ ネットスケープナビゲーター(NetscapeNavigator)の場合
※Netscape Navigatorの画面写真は、ネットスケープ・コミュニケーションズ社の許可を得て、
使用しています。


■ インターネットエクスプローラ(Microsoft Internet Explorer)の場合
※Microsoft Internet Explorer6.0で説明しています。
バージョンの違いにより、表示が多少異なることがあります。ご注意下さい。
1.メニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」を選択します。
インターネットエクスプローラ 図1
2.「インターネットオプション」の窓が表示されたら、「プライバシー」タブを選択し、
プライバシー設定が、「中−高」以下に設定されていることを確認してください。
インターネットエクスプローラ 図2


■ ネットスケープナビゲーター(NetscapeNavigator)の場合
※NetscapeNavigator7.1で説明しています。
バージョンの違いにより、表示が多少異なることがあります。ご注意下さい。
1.メニューバーの「編集」から「設定」を選択します。
ネットスケープナビゲータ 図1
2.「設定」の窓が表示されたら、画面左の「プライバシーとセキュリティ」から「Cookie」を選択します。Cookieの設定が、「Cookieを無効にする」以外にチェックがあることを確認してください。
ネットスケープナビゲータ 図2

Microsoft Internet Explorer(インターネットエクスプローラ)の設定方法はこちら

>>電子町内会システムQ&A トップページへ戻る