![]() |
FTPの情報を正しく入力しているのに、FTPに接続できない。 |
|||
![]() |
Norton Internet Security(ノートンインターネットセキュリティ)をご利用いただいている場合、FTPに接続できないことがあります。 以下の項目を確認し、再度接続を試みてください。 |
||
| ● ノートンインターネットセキュリティの設定 ● | |||
|
|||
| (1)ノートンインターネットセキュリティの設定画面を表示し、「ファイアウォール」を選択後、「設定」をクリックしてください。 | |||
![]() |
|||
| (2)「プログラム制御」のタブをクリックし、[手動プログラム制御]項目から、『ホームページ・ビルダー ファイル転送』を探し、「すべて許可」を選択後、「OK」ボタンをクリックしてください。 | |||
![]() |
|||
| ※Norton Internet Securityの画面写真は、株式会社 シマンテックの許可を得て掲載しております。 | |||
|
|
|||
| ● IBM ホームページ・ビルダー ファイル転送(FTPツール)の設定 ● | |||
|
|||
| (1)ファイル転送(FTPツール)の「設定」ボタンをクリックします。 | |||
![]() |
|||
| (2)「ファイル転送設定」画面が表示されますので、[詳細設定]のタブをクリックし、 『パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う』にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックします。 |
|||
![]() |
|||
| ※本記載内容は、「IBM ホームページ・ビルダー Version 8」に基づいています。 IBM、ホームページ・ビルダーは、IBM Corporationの商標です。 |
|||
|
|
|||
| >>電子町内会システムQ&A トップページへ戻る |
![]()