☀️あっつぅ〜☀️ 猛暑日へ 岡山市

投稿日:2021年8月25日

令和3年8月25日(土)
旭川

お天気は晴れ,気温が26〜35度の模様です。猛暑日が戻ってきました。13日には雨天が続き。停滞前線の気圧配置が岡山県内の所により局地的大雨を降らせて,13日の報道によると,岡山県は旭川水系の旭川ダム(岡山市)で雨による流入量の増加に伴い放流量を増加させたと伝えました。水位が上がり,18日に元の水位に戻るまで濁流が流れていました。

それから1週間が経過して,旭川は静かな川に戻っているようです。橋脚には流木が見えますので増水が思い出されるきっかけになっているように思います。

コロナ禍が続いています,岡山県はステージ3から,24日にはステージ4へ(5月下旬から6月上旬の30日間が1回目で今回は2回目),さらに25日には「新型コロナウイルス緊急事態宣言の対象地域に同県が追加された」という報道がなされている模様です。特にお願いする対応策として,飲酒自粛を表記しているようです。

カテゴリー:おもしろ町内会めぐり

SNS
検索
ページトップ