元気の出る会6月例会

投稿日:2026年6月6日

6月4日(木)元気の出る会(片山会長)は公民館で6月の例会を開催しました。今回は岡山市社会福祉協議会中区事務所の栁瀨様から高齢者の為の熱中症対策としてこれからの季節必須となる「エアコンの上手な使い方」を学びました。その前に「簡単なストレッチ」で身体をほぐし、爾後には「皆で一緒に唄いましょう」と6曲の声出しで気持ちの高揚が得られました。その後は栄養改善協議会(朝倉会長)のご協力により調理された美味しくヘルシーな食事を戴きました。国方様(操南社協 副会長)からは手塩にかけて育てられたお米(にこまる)・野菜の差し入れがありました。食後にはコーヒー、デザートのコーヒーゼリーを楽しみながらの「ふれあい会食」は、お一人様会食や会話の無い食事を強いられている人にとっては本当に楽しいひと時でした。この情報・写真は社会福祉協議会 島田会長から頂きました。

カテゴリー:社会福祉協議会

検索
ページトップ