操南小学校 150周年祭盛大に開催!

投稿日:2023年11月6日

11月4日(土)創立150周年を祝う150周年祭りが行われました。祭りは9時から体育館で操南ウインズによる開幕の演奏に次いで「沖新田物語」の上演。11時からはグランドに展開された体験コーナ(健康チェック・ミニ白バイ乗車・起震車での震度・消火器使用・AED体験・廃材活用)、遊びコーナ(スーパーボールすくい等)、飲食コーナが多数の来場者で賑わいました。夕刻には花火が打ち上げられ祭りのフィナーレを飾りました。

小学生・中学生・高校生の皆さんの出演が初々しい舞台を生みました。演出の佐藤さんも驚くほどの演技を披露そして何より若い彼らが沖新田の成り立ちを演じることからこの物語を語り続けなければとの思いに至ったことは嬉しいことでした。会場の体育館につめかけた満員の観客に大きな感動を与える舞台でした。

グランドでは11時の開場を待ちきれず各コーナーには人の列ができていました。

祭りのフィナーレは4学区(富山・旭操・操明・操南)同時開催の打ち上げ花火でした。夜空を切り裂き鮮やかな大輪を咲かせる花火に沖新田の明日を重ね見る思いでした。花火の情報・写真はPTA太田副会長から頂きました。

カテゴリー:学校行事

SNS
検索
ページトップ