操南小学校創立150周年横断幕掲げられる!

投稿日:2023年9月25日

9月25日(月)操南小学校に創立150周年を祝う横断幕が掲げられました。明治6年(1873年)操南小学校の前身、春湊小学校として平井妙法寺に創立されてから150年になります。(明治20年に操南小学校に改称) 今年度初めより操南小学校PTA(鳥生会長)を中心として各種記念行事・イベント等が検討されその一環として横断幕作成が決定されました。今回ヒロタ工芸(廣田久義社長 中区江崎461‐8)様より創立150周年のお祝いと更なる操南小学校の発展・学区の活性化に繋げて欲しいと横断幕のご寄付を頂きました。操南学区はもとより平井・操明・旭操学区から通学された諸先輩にとっても懐かしい思い出と共に嬉しい節目の150周年です。明るい明日を予感させる横断幕を皆さんに見て頂きたいと思います。 尚この情報は操南小学校PTA太田様より届けられました。 

正門横の100周年記念碑も築50年を経過しました。設置位置等も検討が必要かと思われます。

カテゴリー:学校行事

SNS
検索
ページトップ