上藤崎町内会にサロン「藤の花」

投稿日:2023年4月18日

4月17日(月)13時30分から操南公民館でサロン「藤の花」が活動を始めました。民生委員の石田さんが感じられてきた「話す機会のない人、交流のない人」へ「話す機会、交流の場」を提供できないかとの思いが成本さんはじめ地域の有志の方の協力で実現しました。集まってこられた方は旧知の方も多く久しぶりに会えた喜びが会場に充ち溢れました。初めてお会いの方も何らかのつながりを発見できる機会となりました。自己紹介の後春の小川を唄い、健康体操、かるたとメニューが用意されていましたが一番盛り上がったのは雑談の時間でした。昔の井戸端会議、自然と集まってとりとめのない話にお互いを思いやる、そんな時間が流れてゆきました。皆さんも参加されては如何でしょう。毎月第3月曜日、次回は5月15日開催の予定です。

カテゴリー:地域行事

SNS
検索
ページトップ