操南中学校で卒業式

投稿日:2023年3月13日

3月13日(月)265名(男145名 女120名)が学び舎を巣立ってゆきました。入学から卒業までの3年間コロナ禍に悩まされ続けた学校生活でした。そんな卒業生に向け青木校長から「コロナによる制限にもかかわらず、笑顔を絶やすことなく学校生活を送り、地域・海外にも目を向けていたことに感心・感動させられた」とのはなむけの言葉が贈られました。在校生代表からは「努力を続けること、支え合うことの大切さを教えて頂いた」との感謝の言葉が贈られました。卒業生代表は「友達、先輩、保護者、先生、地域の方への感謝」を門出の言葉としました。最後全員で思いを込めて「旅立ちの日に」「いつかこの涙が」を唄いあげました。尚この模様は後日操南中学校HPに掲載されます。(卒業式の状況・写真の提供は操南中学校教頭徳山先生から頂きました。)

カテゴリー:学校行事

SNS
検索
ページトップ