岡山県ボート協会初漕ぎ式

投稿日:2023年1月9日

 


岡山県ボート協会の初漕ぎ式が百間川艇庫で開催され、所属の社会人、大学
高校、ジュニア、の各チーム男女が参加しました。
朝には心配された空模様も式が始まる頃には青空と明るい陽光に、年の初めの
船出に相応しい初漕ぎ式となりました。
式は岡山県ボート協会藤原潔会長より新年の挨拶と今年の活動方針、
協会運営等について次の様に述べられました。
   明けましておめでとうございます。
コロナに明けコロナに暮れた昨年度‥‥今年も色々な思いでスタートされたと
思いますがボートに対する思いを明確に心に刻み自分の成長とスポーツ界の
活性化に向け努力する1年で有って頂きたいと思います。(ボートに対して
ぶれない人間をめざして‥‥‥)
協会活動方針
 ① ボート人口の増加(新人の勧誘)
 ② 安全確保(ボートに関係する全てに於いて無事故)
 ③ 競技力の向上(好成績を上げる)
 ④ 今で出来る事に最善を(目標を明確に)
これを実現する為の協会運営は
 ① 役割分担を明確に(ポジションを守る)
 ② ルールを守る(ルールは事故の歴史)
 ③ 透明性の確保(みんなに分る)で円滑な運営を目指す。
これらを実現する為の行動指針
 我々は「勝に向かって努力する事で成長する」事を信じ
 ゴールベストシナリオ(何をどの様にするか)を明確にし、行動は
 ① 礼儀正しく  ➁報告は早く  ③ 約束は守る を実行し
 人間力も向上させて下さい。
今年は色々な大会が運営等の工夫により開催されると思う、そんな大会に
参加した岡山県の選手団の行動が、他団体の範と成りさすが岡山と
云われる様行動して頂きたい。
我々には「チーム岡山そして岡山はワンチームだ」と言う行動が
求められている。今迄述べてきた事を踏まえ、皆さんにコロナ対策の
艇庫ルールの徹底と、チーム岡山として積極的なご協力もお願いして
新年の御挨拶と致します。

カテゴリー:お知らせ

SNS
検索
ページトップ