第35回インドアローイング大会岡山B大会

投稿日:2022年12月5日

皆さんは「マシンローイング」を知っていますか?この大会はどんな事を
するのでしょう?何処で開かれるのでしょうか?ちょっと気に成りませんか?
岡山県ボート協会会長の藤原 潔様に詳しく解説して頂きました、毎年12月に
実施しています。日頃鍛えた選手の身体能力を競う大会です、参加者は1年間の
身体能力向上を「ローイングエルゴメーター」の数値でチェックしております
「エルゴメーター」とは運動競技者の身体能力を計測するスポーツ器具で
適切な運動強度でトレーニングができトップアスリートの体力作りに重要な
役割をしています。「ローイングエルゴメーター」はボート競技専用のもので
体力作りに貢献しています。
標記の大会は12月4日に「百間川艇庫」で開催され一般、大学、高校、
ジュニアの其々男女72名が参加1年間の鍛錬の結果を競いました。結果順位は
次の様に成りました。
(第1位のみ表示)
成年男子 清野 雄大(岡山大学)  成年女子 神尾 羽菜(岡山大学)
少年男子 石井 大和(関西高校)  少年女子 太田 小雪(備前緑陽高校)
ジュニア 駒田 地洋(岡山ジュニア) 

「インドアローイング」大会に付きましては以上の通りです。
尚「百間川」ボートコース、艇庫など設備に付いての解説と1965年に始まり
現在中、四国随一の評価を受ける素晴らしいボートコースの誕生などの事は
藤原様にお聞きしてお伝えしたいと思います。

カテゴリー:未分類

SNS
検索
ページトップ