木野山様、町内の安全祈願!

投稿日:2022年7月17日

7月17日(日)午前7時から木野山様の町内巡行が行われました。昨年は折からのコロナ禍、木野山様が祀られている祠前での祈願に限定されての安全祈願でしたが今年は例年通り町内を巡り要所要所で「木野山様じゃーちょいやさーじゃー、権現様じゃーちょいやさーじゃー」と子供たちの元気な声が響き渡りました。今年は上藤崎自主防災会を支える操南ウイズの方々のリードがあり後世に木野山様を残すための試みも行われていました。

朝から強い日差しの照り付けるなか参加者の皆さんご苦労様でした。又記録作りにカメラを回された方貴重な資料の編纂よろしくお願い致します。笠松会長の町内活動継承への周到な取り組みに感謝です。

カテゴリー:地域行事

SNS
検索
ページトップ